忍者ブログ

2024.09┃ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30



『MENU』




『HOMEへ』



      
鑑賞の間 入口
 
鑑賞の間 入口

HOME[PR]情報とんかつ あさくら の評価

[PR]

2024-09-19-Thu 16:28:01 │EDIT
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

とんかつ あさくら の評価

2009-07-02-Thu 15:01:24 │EDIT


 今回は、マスター・真紅・モル 以上3名による試食・考察の結果をご報告致します。






 【試食日】  


 2009年6月20日(土)




 【参加者名】


 真紅氏 小鳥遊氏 モル氏(弟)




 【目的】


 JOみしゅらんに記載されている『とんかつ あさくら』の料理を試食し


 更に、大阪から食べに行く価値があるかを検証する。




 【注文内容】


 真紅氏 ・・・・・・・・・・・・・ 特上ロースとんかつ定食


 小鳥遊氏 ・・・・・・・・・・・・ 一口ロースとんかつ定食


 モル氏 ・・・・・・・・・・・・・・ ロースとんかつ定食




 【試食内容】  


 ※ 特上ロースとんかつ定食 2000円


 ※ ロースとんかつ定食  1600円


 ※ 一口ロースとんかつ定食  1500円



 
        ※定食詳細

          ・ 漬物
 

          ・ 切干大根
 

          ・ とんかつ


          ・ 白米
 

          ・ 味噌汁
 

          ・ シャーベット
 

          ・ 緑茶
 

          ・ 胡麻 (特上のみ)






 【結果・考察】


 ● まず初めに駐車場が3台分しか無く、近くのゲオに停める事になった。駐車スペースが無いとの事で
   近くに停める事を推進します。



 ● 12時頃に店に入ったら、40分程の待ち時間を通告されたそうです。  しかも、メニューによっては売り切れる
   可能性もあるので注意が必要だ。 注文した際には、ロースとんかつ&特上とんかつは1セットしか無かった。



 ● とんかつ定食は、1500円からだった。 JOみしゅらんでは平均予算が1100円~2000円になっていたので
   間違ってはいないが、情報の信頼性が欠けると思った。
   (こればかりは、ショウガナイ!  俺も行った事が無いし、完成前のポケモン図鑑みたいな物だ!)



 ● とんかつは、今までに食ったのと違う感じがした。



 ● 衣が薄いので衣好きな方は、ちょっと・・・



 ● 少し気になるが、揚げ具合いがミディアム・レアっぽい。
   ミディアム・レアの食感が、今までに食べた事が無い演出を起こしている。



 ● モル氏は、岩塩がオススメだそうです。 岩塩は肉本来の味が引き立てられる感じ



 ● 小鳥遊氏は、旨いとコメントを残した。



           特上ロースとんかつ定食
                       (特上ロースとんかつ)


           ロースとんかつ定食
                         (ロースとんかつ)


           一口ロースとんかつ定食
                       (一口ロースとんかつ)


           付属品
                        (漬物と切干大根)




 【JO的見たマンマ】


 まずは、豚肉なのにミディアム~レアという事である。   余程新鮮かつ衛生管理された豚肉では無い限り
 赤身のまま食す事は無理である。  
 (中には、無菌豚と言う徹底された管理の元で育った豚肉は、何と刺身で食べられる。)


 なのでミディアム~レアで出すと言うと事は、食材への自信現れって事です。 なお且つ衣も薄いときている。
 とんかつ あさくらの豚肉って刺身で頂く事が可能なのでは?


 やっぱり、その分お値段が高めになってますな~ 普通のとんかつなら800円位だよな!


 大阪から、わざわざ行く価値は有ると言えば大袈裟だが 一度は食べてみたい事には変わりは無いので
 名古屋の観光ついでに立ち寄ってみては如何でしょう?





 【真紅氏による総合評価】


   只今、査定中です。  しばらくお待ちください







PR
■この記事にコメントする
この記事のコメント投稿フォームです。
Name:
Mail:
Url:
Title:
Color:
Decoration: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Message:
Pass:
Secret:  ※チェックすると管理者へのみの表示となります。 
■この記事へのトラックバック
この記事のURLとトラックバックURLです。
必要に応じてお使いください。
この記事のURL▼

この記事のトラックバックURL▼

 『紹介アニメ一覧』

  ● あ行


  ● か行


  ● さ行


  ● た行


  ● な行


  ● は行


  ● ま行


  ● や行


  ● ら行


  ● わ行


ネットラジオコーナー
江頭2:50のpppするぞ!
メディファク・ラジオ
ネットラジオ・音泉
ランティス・ネットラジオ
アニメイトTV

プロフィール
HN:
JO
年齢:
37
性別:
男性
誕生日:
1987/07/02
職業:
青年
趣味:
温泉旅行
入場者数
各カテゴリーへどうぞ!!
COMMENT
[02/17 暁月]
[02/02 Online poker]
[01/29 暁月]
[01/29 遥☆LOVE]
[11/05 真紅]
"皇帝"提供の天気予報
1/6の夢旅人

【MP3バージョン】

1997年


2002年


   歌おう!↓

  まわるよまわる 地球はまわる
  何もなかった頃から同じように 
  いつもいつでも 飛び出せるように
  ダイスのように 転がっていたいから
  泣きたく なる ような時も
  君に会いに行きたくなっても 
  強がるだけ 今は何も
  何もわからない 

  世界中を 僕らの涙で埋め尽くして 
  やりきれないこんな思いが 
  今日の雨を降らせても 
  新しいこの朝が いつものようにはじまる 
  そんなふうに そんなふうに 
  僕は 生きたいんだ
  生きていきたいんだ 

  一人きりでは できないことも 
  タフな笑顔の 仲間となら乗り切れる 
  たどり着いたら そこがスタート
  ゴールを決める 余裕なんて 今はない 
  誰かを 愛 することが 
  なにかを信じ続けることが 
  なにより今 この体が 支えてくれるんだ 

  世界中を僕らの 涙で埋め尽くして 
  疲れきった足元から すべて凍り尽くしても 
  いつの日かきっとまた 南風が歌い出す 
  そんなふうに そんなふうに 
  僕は 笑いたいんだ 笑っていたいんだ 

  世界中を僕らの 涙で埋め尽くして 
  やりきれないこんな思いが 
  今日の雨を降らせても
  新しいこの朝が いつものようにはじまる 
  そんなふうに そんなふうに 
  僕は 生きたいんだ 
  生きていきたいんだ

   (CD引用)

Game Highlight

     
     (北海道日本ハムファイターズ)

        

        

        

        

        

頻繁に使用するLINK

       youtube

     ニコニコ動画

      ファミ通.com


      Wikipedia


      Playstation.com


        パソコンテレビGyAO

Powered by 忍.jp Design by Alphaあるふぁ
Copyright © 2006 JO-Dimensional Spacetime Some Rights Reserved.
http://nailu.blog.shinobi.jp/%E6%83%85%E5%A0%B1/%E3%81%A8%E3%82%93%E3%81%8B%E3%81%A4%E3%80%80%E3%81%82%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%80%80%E3%81%AE%E8%A9%95%E4%BE%A1
忍者ブログ[PR]